Blogを新規開設しました

ここ数年はhatenablogに書いていた自分のブログ。

ただ最近は飽きてしまったのか、ブログを書くことに興味がなくなってきたのが正直なところでした。はてなブログが悪いわけではなく、単に書くことに対するモチベーションが湧かない状態が続いていました。

そんな矢先、CloudNative Daysのウェブサイトを刷新する機会があり、その過程でAstroというプロダクトを知りました。Astroは、静的サイトジェネレーターで、Markdownやらheadless CMSを使ってウェブサイトを構築することができるツールです。

加えてAstroはReactやVue.jsなどのコンポーネントが利用できるようで、React学習中の自分にとっても学んでいる内容がそのまま活用出来るようでよさそうだと。

そこで、思い切ってAstroでブログを新設しつつ、自身のポートフォリオサイトも作ってしまおうと。ドメインは、これまで十数年所持しておきながらメールアドレスにしか使っていなかったwells.jpドメインを利用。

そんなわけで出来たのがこちらのサイトです。

まだまだ未完成なところが多いけど、モチベーションが高いうちに色々盛り込んでいきたいなと考え中。